プロフィール

rink

Author:rink
工芸、鋳造、縫製マイスター
造船もカンストしました^^
【国籍】ヴェネツィア
【商会】dupli306
【所属艦隊】ツバメ同好会

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ウッコリ沙船で大航海w

メリークリスマス^^こんばんは~ねこなべです
今日は、rinkさんに作ってもらった沙船の記事を書こうと思います^^
たぶんおそらく向かい風では一番速い船ではないかな~って思ってますw



数々のウッコリ伝説を作ったrinkさんがまたしてもウッコリをw
商会の方からウッコリンクという、不名誉な称号ももらったそうですw



ちなみに、ウッコリ伝説の1部ですが、タロット「女帝」を引いたにもかかわらず、
時間を忘れてそのまま模擬に出てしまい、船装備の耐久回復に失敗したり、

同じくタロット「世界」を引いたにもかかわらず、やっぱり時間を忘れて、
定期船に乗って、その途中で時間が来てしまったり、

そのほかにも数えきれないウッコリをやらかしていますww

話を戻しまして、今回は最速の沙船を造るとの事ですが、
これがそのssです^^



20101225ウッコリ沙船


はいw
増減0%で作ってしまいました^^;


参考に、速い船を作る時は、できるだけ倉庫を減らす強化をしなければなりません。
倉庫が少ないと、始めの加速が良くなりますw
倉庫が多いと、加速が悪くなりますが、その代わり、交易品とかがいっぱい積めるようになります^^

まとめますと、冒険、海事をするなら、できるだけ倉庫を減らし、
交易用の船なら、できるだけ倉庫を増やすのがいいですw


気を取り直して、もう一度作り直し~

強化の内容は、1度チーク装材を入れてから、


1.中ガフ、渡し綱、舫綱
2.中スクエア、渡し綱、舫綱
3.中ガフ、渡し綱、舫綱
4.中ラティーン、渡し綱、渡し綱
5.中スクエア、渡し綱、中マスト

で、縦帆、横帆は+70、対波+12、旋回+9の強化ができました^^

それがこちらです^^


20101225沙船


今度は間違いなく倉庫-19%で作りましたね^^
キャノン砲16門3基積める強化で、船員も82人だし、十分戦闘もできますね^^
PKが来たら、足止めしろということでしょうかΣ(゚Д゚;)ギクッ

乗ってみると、向かい風はrinkさんの商大クリッパーよりも速かったですw

今後は、追い風は追従して、向かい風の時は先頭で引っ張る感じになるかな~^^

それではまた~ノシ



コメント

非公開コメント

