プロフィール

rink

Author:rink
工芸、鋳造、縫製マイスター
造船もカンストしました^^
【国籍】ヴェネツィア
【商会】dupli306
【所属艦隊】ツバメ同好会

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



船首メテオ・・・

取られちゃいました><

カリカ発東アジア行きの冒険クエを潰していこうと、ジャカルタまで委任航行して、
その間動画とか見て暇つぶしして、戻ってみると白旗が・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

20120902拿捕

かなり動揺してたので白旗のssはありませんw

その後、クエ終わらせてカリカに戻り、船首メテオのクエ「災いの根源」のクエを受けて、
カリカを出航すると1人の賞金首が検索にかかったので、一応武装してカルカッタまで向かいました。
何かいなそうだったので着くまで動画でもみてようかな~(学習能力なしw)と思ったら、
一隻のガレー船に仕掛けられましたw
甲板狙いなのは分かっていたので、重量砲撃でけん制してたら相手資材切れで勝てました~

20120902勝利

賞金いっぱいもらえた~(ノ´∀`*)エヘヘ
でも中の人かなり必死だったので戦闘中のssはありませんw

いったん港に寄港して、再び委任使ってカルカッタへ向かうまで暇なので動画見て時間つぶしw
(中の人アホですみませんw)

で、目的の船首メテオゲットの為の戦闘は・・・

20120902敗北

せっかく稼いだ賞金が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
おのれいもむし軍団め!
面倒くさがらずに護符持ってくればよかった・・・

その後気を取り直して砲撃で殲滅して無事目的の品をゲットーわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


1対1の戦闘は大味な感じになってしまいましたが、初勝利だったのでちょっとうれしかった(ノ´∀`*)エヘヘ
今までは甲板入られたら詰みなので、kkとかは敬遠してたのですが、重量砲撃あれば何とかなりそうかな~
と思ったので、9月のBC期間に入ったらちょっとやってみようかな~

とある仏国軍人の日常

最近乙鯖では海賊ブームなのでしょうか。何だか盛り上がっている気がしますw
そんな中、超有名な英国私掠さんが海賊復帰との情報が。
情報によると、どうやらマディラ沖で冷や汗をかいたそうですね。
はい、わたしがそんな英国私掠さんを襲った張本人ですw


前日に、フィリバスタのクエを受けたい!といったところ、商会の人が手伝うよーと言ってくれて、
当日21時にドミンゴに集合しました。
私を含めた商会員3名と、そのフレの4名で、「悪魔の落とし子」というクエをやりました。

20111002フィリ4

20111002フィリ5

黒髭さん怖すぎです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ロンドン、リスボン、セビリアにいる精鋭艦隊を倒せたら認めてくれるとのことで、まずはロンドンに向かいました。

そんな中、賞金首がいたらPKKしよう~という話になって、検索かけましたw

すると、


Gi○○○○>色付きがいたら
Gi○○○○>PKKしようじぇw
rink>うんww
うる○○○>Gi○○○○って人が検索にかかりますね
rink>wwwwwww
ダイ○○>うむw
Gi○○○○>やるしかないwwww

こんなやり取りをしながら、イング、ポル、イスパの精鋭艦隊を楽々撃破し、ナッソーへ帰るところ、マディラ沖で、今度は本当に検索にhitしました!
超有名な英国私掠のあの方が!

まぁでもこれだけ広い海でそうそう出くわすことはないだろうと思い、進路をそのままナッソーへ
向けて航行していると、10時方向に帆の黒い沙船風の船が一隻視界に入りました!
なんとなく気にはなったのですが、商船風だったのでそのままやり過ごそうとしたのですが、そのまさかでしたww
(英国私掠さんのブログでも10時方向と言っていましたので、おそらく私の方が発見が早かったのでしょう)

しまった!と思い、急いで反転して交戦ラインぎりぎりで仕掛けたのですが、
時すでに遅く、ガレーに乗っていた2人が追い付きそうでしたが、重量砲撃で速度を殺され、逃げられてしまいました><

その後、追いかけたのですが、見失ってしまい、追撃は諦めてナッソーへもどりました。

すると直後、突然tellが入り、

アレ○○ >>>やれやれ
アレ○○ >>>冷や汗かいたw驚かせてくれるよw
私>どもです~
私>こっちもどきどきでしたw
アレ○○ >>>流石に牽引船がやばそうだから取って置きの風獣でダッシュつけて遁走させてもらってる
アレ○○ >>>焦った焦ったw
私>あ、あとブログいつもみています~
アレ○○ >>>こちらもたまにw
私>あ、ありがとうです^^
私>副官船は参考にさせてもらいました
アレ○○ >>>そりゃ光栄だねえ
私>またあったらよろしくです
私>今日はこの辺で~
アレ○○ >>>いやはや、出来ればそちらが非武装のときにお願いしたいねw
私>!!

あこがれの人との初会話に、緊張のあまり何しゃべっているんだかわけわかりませんでしたw
「命拾いしたな!次はこうはいかないよ!」とかもっと気のきいたセリフが言えるように
アドリブスキルも鍛えないといけないな、と思いました><

でも・・・やっぱりかっこいいなぁ~(´∀`*)ポッ

今日はもうこんな時間なので、フィリクエの続きはまた今度でw

広域海賊になりました

久々に転職クエとかやってみました~

まずは地方海賊に!
ジェノバでクエ受けして楽々クリアー

20111001地方

(貯金がすっからかんなのは、以前重装船尾楼大人買いしたからで、貧乏なわけじゃないですよ><)

続いて私掠海賊クエを~
地方海賊限定のクエだそうです^^

実はこのクエを紹介してもらおうとリスボンでシャウトしたのですが、
全く反応がなく、おかしいなとおもったらこのクエ出るのが、
セビリアでしたw(/ω\)ハズカシーィ

何はともあれ、このクエも楽々クリアー

20111001私掠転職状

お次は広域海賊クエに!
これまた私掠海賊限定クエですねw

20111001私掠

ネーデルの議長さんが何やら用事があるそうですね!

20111001高度?

高度な?政治的? うーん・・・おばかなわたしにはよく分かりませんwキッパリ

とりあえず戦闘にも対応できる4スロフルファイア可能なティークリッパで、カリブまでひとっ飛びー
さくっと旗だけやっつけてクエクリアー(∩´∀`)∩ワーイ

そしてついに広域海賊になれるようになりました~ヽ(´ー`)ノ

20111001広域海賊

今回はここでおしまい。実はまだまだ続くのでした・・・
