プロフィール

rink

Author:rink
工芸、鋳造、縫製マイスター
造船もカンストしました^^
【国籍】ヴェネツィア
【商会】dupli306
【所属艦隊】ツバメ同好会

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



MAXinZとか

先週、MAXinZが行われ、見事優勝することができました~(*´∀`)
終わって、優勝できて嬉しい~と同時にほっとしましたw

わたしは相変わらず足ばかり引っ張って怒られてばかり^^;
艦隊メンバーが上手だったからなんとかなったもの、色々と反省しなければならない事がおおかったですw

私はこの大会でぺぷしこを卒業になりますが、次の艦隊では少しでも役に立てるように頑張りたいです!

20120708MAXin.png
艦隊のみなさま、ありがとうございました~(´∀`*)


後日、じらいやさんたが優勝賞金とか色々マルセまで届けに来てくれました^^

20120708さんた

夏服バージョンとの事です・・・w

ILの結果♪

ILの公式ページをチェックしてみたら、なぜかうちが3位昇格にw
どうやら4つ巴の大混戦でうちが抜け出たみたいですねわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


あ、今回はLCR商会での参加になりました~
練習不足、ヘルさん不在、2カロ3キャノ(ホントは3カロがよかったですがw)
そして装甲戦列ありの耐久+250の一等は私だけという悪条件のなか3位は大健闘じゃないかと思います^^


今回は時間ぎりぎりに間に合ったこの船で!
20120422船


連携強化付きです!

今回のうちの作戦?は、やられる前にやる!作戦です(勝手に命名w)
練習量がほとんどないので、あれこれ指示を出すと逆に混乱すると思い少なめにして、
基本的に自由に動いてもらう感じで行きましたw
そしてわたしが抜け狙われている間に先に落として数的優位を作り、一気に押し切る感じで行きました!
横風で白兵入るのはかなり意識しましたので、結構粘ることができました^^

さて、試合の簡単な内容をw


1戦目 ねこまんま ×

先制はうちでした!わたしもコンボで支援しました^^
が、立て続けに3隻沈められて最後は修理止まったところに砲撃で沈
カロはきっちりマークしないといけないですね^^;


2戦目 BML艦隊 ○

こちらも先制はうちでした。しかしすぐに戻され4-4に(´;ω;`)ウゥゥ
その後一気に4-2まで持って行き、これは勝ち確定だなと思ったところに一隻落とされ
3-2にw
最後は相手修理止まっている所にわたしが砲撃で落としました。
今回の与はこれのみという・・・w


3戦目 さざなみ ○

混乱白兵からなかなか抜けれず船員かなり削られました・・・w
さらに装甲戦列が落とされ4-5の苦しい状況に。
その後味方が抜け狙っているところにコンボで支援して4-4に戻すと、相手の流れ沈で4-3に
さらに安宅で拿捕し4-2でそのまま押し切って勝利!


4戦目 Guardians ○

お友達の艦隊で、よくBCとかにお邪魔させてもらってます^^
3キャノなので、通常弾防御の人から狙う作戦でしたが、安宅で拿捕し結果オーライw
その後4-4に戻されましたが、順に落として勝利しました!
この試合、耐久1200前半まで行って、かなり危険な状況でしたw


5戦目 第三バイキング ×

力負けでした・・・チャンスはありましたので抜け運があればもう少し善戦できたのかなぁ~


6戦目 9艦隊のためお休み


7戦目 しゅっせうお ×

ここも先制したのですが、練習量の差が出たのか流れ沈で4-4に戻され、その後順に落とされ
最後は私が流れ沈でしたw
ここもマークする相手をきっちりマークできなかったのが敗因ですね~^^;


8戦目 若いきつねと三十路のたぬき ×

何にもできなかったですw
メリゴで行くように仕掛けたのですが、併走する感じになってしまいましたw
相手に合わせてしまったのが敗因ですw
順に3隻落とされました。


9戦目 Good luck my way ○

安宅3隻だったので、今回は大外にw
装甲戦列と網なし一等で相手のこの編成はきついですw
順に3隻落としてくれて勝利できました!


という感じで今回のILは終了しました~
連携強化の効果がかなり発揮できた試合だったなぁ~とおもいました。

最後にまいどおなじみ記念撮影で終了です。
20120422記念撮影

お疲れ様でした!  

第8回Interleague

更新がまったりーなrinkですwこんばんわ
ほのぼの航海日記というより、ものぐさ航海日記と言われそうです><

さて、第7回のILでうちの商会がみごとAリーグ昇格したことや、クリスマス大海戦の事などをおもいっきりすっ飛ばして、昨日のILの事を書いてみようと思いますw

今回はCリーグのぺぷしこで参戦です!

というわけで、簡単な試合の内容を。

第1戦 月見花の子フンフン ○ 稼ぎキャノ

相手が回線落ちでリングアウト。楽に戦えるかな~と思ったらそうでもなかったり(;´Д`)
リーダーから、「フォーメーションNでいくぞー。」と事前に言われたのですが、
いまいち理解していなくて白兵離してしまったり、色々足を引っ張ってしまいましたw
何とか3差つけて勝利(ノ´∀`*)



第2戦 TuathaDeDanaan ○ 稼ぎカロ

とても荒れた試合wこっちのキャノが落とされ4-5に、そして4-4に戻した後、キャノが落とされ再びリードされ、また追いつき3-3にwその後こちらが2隻落として勝利!
相手が2装甲戦列いたのに助けられた感じですかね(;´Д`)




第3戦 さざなみ ○ 見学

5-4から旗を落として勝利でした(∩´∀`)∩ワーイ



第4戦 ユグドラシル商会 ○ 稼ぎカロ・・・だったと思うw

相手アタッカーを何度かフリーにしてしまう事もあったのは反省(´;ω;`)
5-3から旗を落として勝利!



第5戦 IMP × 砲術カロ

アタッカーが強力なので4通常弾防御で行きましたw
結構いい型になった時もありましたが、私が混乱白兵から拿捕されてしまい、そのまま順に落とされて敗北
(´;ω;`)ウッ…私が外科要求の指示が遅れたのが反省です・・・
ここまでずっと連勝でしたがストップしてしまいました。下剋上ならず><



第6戦 グランブルー商会 ○ 稼ぎキャノ

4-4になってからまさかの嵐で中断w
仕切り直しで、わたしが抜けコンボで1隻落として、その後味方が旗を落として勝利(∩´∀`)∩ワーイ
今大会初の与撃沈をゲット(ノ´∀`*)



第7戦 赤き竜の翼 ○ 稼ぎカロ

5-4から旗を落として勝利!したのですが何となくバタバタとした展開だったような(;´Д`)



というわけで、戦績は6勝1敗で3つ巴でしたが、前回の順位がうちがCリーグで一番上なので優勝ということになりました(∩´∀`)∩ワーイ
IL参加してから初の優勝なので素直にうれしいです(ノ´∀`*)

まいどおなじみの記念撮影です^^



20120114IL


そして艦隊で優勝記念ssを^^


20110114Cリーグ優勝


来月はBリーグです!ぺぷしこでは参加したりしなかったりですが、もし参加するようでしたら頑張って1勝でも多くできるよう貢献できたらとおもいます^^

 

interleague@zephiros(9月)

今月のILも参加してきました^^
今回はわたしが提督兼アタッカーを勤めました(*´∀`*)
はたしてまともにできるのだろうか・・・
というわけで、大まかな試合内容を書いてみましたw



第1戦 ブルーシーフリート戦 ○
   
不戦勝でしたw
ここの艦隊の方から、もしかしたら出れなくなるかもと聞いていたのですが、
残念な結果になってしまいました・・・
来月は参加できるといいですね^^



第2戦 hf艦隊 ○

わたしの白兵パスから抜けを決めてくれて5-4に。
その後ひやっとした場面が何度かありましたが何とか勝利(∩´∀`)∩ワーイ

ただ、ここの艦隊の方には大変ご迷惑をおかけいたしました・・・
ヘルデル北で交戦予定だったのに、何故か西へ行ってしまって・・・
その後、測量スキルをもっていないのもあって、

迷子になってしまいました。。。


その後何とか交戦できたのですが、少なからずプレイに影響あったと思います。
この場を借りてお詫びいたします。本当に申し訳ございませんでした。



第3戦 おてもとぺぺん。てのりサイズ ×

Bリーグ優勝候補艦隊で、手も足も出なかった感じ。
3-5からわたしが抜けクリで落とされて敗北(ノД`)シクシク



第4戦 ユトレヒトAEV連合艦隊 ○

この大会ではうちはまだ一度も負けていなく、比較的相性がいいのかな(´∀`*)
安定した試合運びで勝利をものにしましたヽ(´ー`)ノ



第5戦 ひよっこ倶楽部 ×

前回のリベンジといきたいところでしたが、そうはいきませんでした><
4-5からrk入っていないところにキャノンでずどーーーーん で沈


第6戦 THEダッフォーズ ×

まずはあまりのわたしの不甲斐なさに、提督クビになりましたwというのは冗談ですが(たぶん・・・)
提督代わってもらいました^^

ここの艦隊は前回ひどい目にあわされましたが、今回はここまでまだ0勝ということで、
何とかなるだろうとおもっていましたが・・・

何とかなりませんでしたw

正直どうやったら勝てるのかまったくわかりませんw
来月はおそらくCリーグ降格がほぼ間違いないのでほっとしていますw

というか、そのままCリーグにいて欲しいですw



第7戦 くずとよみます(仮) ×

味方が1隻落して5-4の有利な展開にもちこんだのですが、すぐに4-4にされてしまい、
アタッカーのマークがきつく、徐々に押され始めて、結局2-4になってしまいそのまま押し切られました・・・
この1戦に勝ってBリーグ優勝をきめました。おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



結果うちの艦隊は4位ということで、またもBリーグ残留確定しました(ノ´∀`*)

最後におなじみの埠頭で記念写真をぱちり

20110910交流リーグ

お疲れ様でした~


おまけ
とあるアタッカーのノーキンツール

20110910LCRのうきんつーる

与0って・・・
クビになる日も遠くないですね(ノД`)シクシク
