プロフィール

rink

Author:rink
工芸、鋳造、縫製マイスター
造船もカンストしました^^
【国籍】ヴェネツィア
【商会】dupli306
【所属艦隊】ツバメ同好会

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



東南アジアの交易品で提灯を満載にするには。(銅鉱石編)

第2だーん!今度は銅鉱石編ですw

マニラの銅鉱石と言えば、一時期安平~マニラのブメが流行りましたねw
まぁわたしはそんなブームにはすっかり乗り遅れましたけどねw
カテ2の高騰の原因となったのはこれがあったからみたいです。
今はいろいろと修正が入って、あまり美味しくないようですが・・・

銅鉱石の能力は、台湾1.12、朝鮮0.92、華南1.32とそのままでもかなり優秀な交易品ですが、
その真価を発揮するのは、やはり好景気の時ですね~^^

好景気:すべての交易品のレートが2倍になる

聞こえはいいのですが、時間が経つにつれてすべての在庫が減少していきますので、終わり頃だと、
お目当ての交易品の在庫がほとんど底をついて、思ったほど交換できなかったりします><
まるでどこかのバーゲンセールみたいですねww

なので、好景気狙いなら、時間との勝負になります。
そこで、レートが良く、立地がいいマニラの銅鉱石がいいのではないかとおもいます^^


雲台山が好景気だったので、銅鉱石満載にしてゴーゴー!
相場グラフから、約1時間経過していたのが分かりましたが、織物の在庫はそこそこありそうなので、
急いで行ってみると、ほぼ等価でした(∩´∀`)∩ワーイ


20110902銅鉱石


今回は思ったより唐錦が多くもらえたので、織物2コンボで行って提灯満載にしました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


そして、前回の荷崩れの反省から、今回は酒類を混ぜてみましたw

1キャラ目:提灯1869
2キャラ目:提灯2000、清酒31、日本画251
という感じですw
嵐がきたら、清酒を水に転用して、イゴールさんの荷崩れ防止スキルを有効にしようと思います^^
(副官は水がないとスキル発揮してくれないようです・・・)

これで嵐がきてもへっちゃらだー^^と思っていたら、

嵐こないしwww
まぁそれはそれでよかったんですけどねw

おまけ
提灯交換したときに呼び出しかかりました^^

20110902伊達さん

それ・・・もう持ってるし・・・
技法書欲しいよぉ~

東南アジアの交易品で提灯を満載にするには。(蜂蜜編)

現在、わたしのホームタウンのマルセイユが、東南アジアのトレンドで、ジャカルタ直通の定期船が
出ています。
そして、東アジアと東南アジアが安全海域。


これは・・・南蛮やるしかない!


というわけで、ここ最近はずっと南蛮交易してますw


ジャカルタに着いて、在庫や街状態を確認すると・・・


20110831町状態


ふむふむ冷害か~


雲台山といえば、唐錦の在庫が多く、提灯に交換するにはもってこいの南蛮品です。
いつもなら、ルンで白檀積んで交換というのがセオリーなのですが、
今回は蜂蜜で挑戦してみましたヽ(´ー`)ノ


冷害の対応交易品は、食料品、嗜好品、調味料です。
南蛮ヘルパーの数値だと、蜂蜜は1.02
冷害でレート2倍になるので、2.04になります。
EUからの持ち込み交易品である、マラガのサフランが2.09なのを考えるとかなり優秀な数値ですね^^
しかもカテ1というのがお財布にやさしいですねw

で、さっそくクチンに向かい、蜂蜜を積んで雲台山へ行ってみると、2キャラで3869の蜂蜜が1:1で
唐錦に化けました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

途中堺で日本画282を確保してから、江戸に向かいました。

織物の在庫が、不景気明けのようでやや多めな感じなので、今回も織物3コンボで行きましたら、

みごと満載!


1キャラ目:提灯1869
2キャラ目:提灯2000と日本画282でEUへ向かいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
(主天使のヴェール使っているので、水食糧は0ですw)


が、途中嵐に会い、提灯320失いましたΣ(゚д゚lll)ガーン
それでもモチベーションを何とか保って、マルセへ帰ってみると・・・

提灯125%キタ━(゚∀゚)━!


今日も大満足な交易ができました(∩´∀`)∩ワーイ


今回のまとめ
華南が冷害ならお財布に優しい蜂蜜で!(要在庫確認)

新しくなった南蛮交易について

今日の南蛮
マニラで銅鉱石を2アカで約3900購入

1.安平で鹿皮に交換(60%くらいの交換率)

2.釜山で朝鮮人参に交換(100%以上の交換率)

3.雲台山で唐錦に交換(100%以上の交換率)



この時点で、唐錦が約3000くらいでした^^

その後、泉州の共有倉庫にあった、ミョンジュ200と麻織物19を引き出す。



4.安平(不景気)でミョンジュ100と唐錦100で麻織物81と交換(2コンボ)

5.堺で唐錦230くらいを日本画278と交換

この時点でサブキャラの交易回数が5回に達しました。(4と5はサブキャラのみです。


6.江戸で唐錦、麻織物、ミョンジュの3コンボで提灯をみごと満載にできました^^
  (メインでブメしましたw)


これで2キャラとも5回に達したのですが、遠距離交易するにはこの回数で十分いけるかな~って感じました^^
ただ、貢献度の件はもう少し考えてもらいたかったと正直おもっています・・・
これから南蛮始める人が大変だし・・・
それと、5回以降の交換率が、思ったほど減らないかな~とも思いましたw
(唐錦1500、ミョンジュ50、麻織物50で、提灯1600以上でした。南蛮スキルなしです)


あと5回という制限があるなかで、南蛮交易を上手くやるには、初めにできるだけ多くかつ使い勝手のいい
南蛮交易品と交換できるのが鍵になるのではないかと感じました^^

今回はssなしですみませんが、以上ですw
