プロフィール

rink

Author:rink
工芸、鋳造、縫製マイスター
造船もカンストしました^^
【国籍】ヴェネツィア
【商会】dupli306
【所属艦隊】ツバメ同好会

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



交流リーグ(7月)

だいぶ遅くなりましたが、7月の交流リーグについて書いてみました^^

第1戦 THEダッフォーズ ×

この1戦だけ旗艦をやらせていただきました^^
相手の船を見てみると、全員大安宅・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前からの砲撃が効かないし、白兵すると50人近く削られるわでかなりしんどかったです><
結果3拿捕で負けてしまいました(ノД`)シクシク
そして、この様子がライブ中継されていたようです(/ω\)ハズカシーィ



第2戦 ユグドラシル商会 〇

前回負けてしまった相手なので、リベンジといきたいところです!!
味方が先に1隻落してくれたので、終始安定した試合運びだったと思われます^^



第3戦 BR艦隊 〇

こちらも第2戦と同じように、先に1隻落してくれたので、有利な展開で行けました!
わたしはほとんど仕事してませんが・・・w



第4戦 Running-Free商会 ×

Bリーグ優勝候補の1チーム
あっという間に終わってしまいました><


第5戦 BARNSTORMTROOPs 〇

前日MAX模擬の練習とか、模擬ではお世話になっている商会です^^
味方の活躍で何とか勝つことができましたが、あいかわらず私は何もしてませんね^^;


第7戦 IMP ×

5月のAリーグ優勝チームで6月不参加だったため、Bリーグでやることになりました。
開始直後、艦隊からはぐれてしまい、敵5人に囲まれました><
奇跡的に持ちこたえましたが、その後味方3人が落され敗北。
やはり強かったです・・・

続きを読む


何かいろいろありました・・・

最近更新してないな~と思い、久しぶりに書いてみました(・∀・)
その間いろいろとありましたw

まずは、BC頑張って100勝してマレシャル阻止軍団を振り切って、何とか称号を手にいれました^^
(マレシャル阻止軍団とは、BC90勝に到達した人がいると、敵になると大活躍し、味方になると、
ボーナスキャラになり相手にポイントを与えるという恐ろしい軍団です><)

20110705マレシャル


そして次の目標は、海事69と水平スキルカンストという事で、まずは水平スキルを上げに行きました^^
なかなかしんどいし、何より孤独感が・・・(ノД`)シクシク
それでもめげずに何とかカンスト(∩´∀`)∩ワーイ

20110705水平カンスト

そして海事69も達成!!

20110705海事69

東アジアで上げていたのですが、危険海域という事で人が少なく、お目当ての征服者を狩ることができ、
大砲職人の鍛錬具もだいぶたまりました^^

マルセに帰ってくると、ギースさんからお呼び出しが・・・
合計名声が700kに到達したので、海軍中将の爵位がもらえましたv(´∀`*v)

20110705海軍中将

とまあいろいろあったのですが、そのほかにも7月のILに向けて一等戦列の造船や、機雷スキル上げなどもあったのですが、
それは次回の記事で書こうと思いますw

えっと・・・6月のIL・・・
Bリーグで同率1位でしたが、前回の順位に基づいて順位を決めたので、3位になりました^^
十分上出来だと思いますヽ(´ー`)ノ
わたしはいつもと同じくたいして活躍していませんw
7月のILはきちんと書きたいと思います><
それでは~ノシ

交流リーグ(5月)

交流リーグに今回も参加させていただきました^^
うちはなかなか人が集まらず、ぎりぎりで助っ人の方を加えて何とか間に合いましたw

2回目なのに前回と同じように緊張しました><
今回はA、B、Cの3つのリーグに分かれての試合となりました^^
うちは真ん中のBリーグになりましたw
今回も強そうな艦隊が多いので、何とか全敗を避け、1勝でも多く勝ってCリーグへの降格を避けたい
ところです( ー`дー´)キリッ

いつもながらssとか取れなかったので、試合の内容を超アバウトな解説付きで説明して行きますw
(ホントに超アバウトなので、期待しないで下さい(;´∀`)

続きを読む

久しぶりに更新

だいぶ前の事なのですが、贈答品を手に入れるためのお金を稼ぐのに、南蛮交易ばかりしていましたw
基本的に、南蛮品をEUへ運ぶ遠距離交易が嫌いなので、インド方面や、ヒバオアに運ぶいわゆる
中距離交易をメインにやっております^^

インドの場合は、カリカットあたりで、麝香を持ち込みます。
で、澳門で羅漢果に変えて、インドの相場がいいところで落として往復を繰り返しています。

下のssは、ボンディシェリにて

20110506ポンディシェリ

ふっかけ後

20110506ふっかけ後

一回の往復で相場が良ければ90mくらいになります^^
積み込みを入れて約1時間前後で往復できます♪

羅漢果がイマイチな場合は、ちょっと遠いですが雲台山で古墨なんかもいいです。
両方とも暴落耐性がないのが欠点ですかね^^;


あとはおなじみのヒバオア金針花交易ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
交換がやや面倒なのですが、ルンで白檀→雲台山で唐錦に交換→堺で日本刀に交換→淡水で金針花
というルートで、だいたい満載になります^^

今回はヒバオアの相場がイマイチでした^^;

20110506金針花

暴落耐性があるので相場が読みやすいのと、淡水からヒバオアまでほぼ直線ルートなので、
他の事をしてたりしますw
たまに島に突っ込んで座礁してたりしますが・・・・


唐錦があまり手に入らなかったりとか、堺の織物がだぶついているときは、
南蛮3コンボくらいやったりしますw
コンボ用の織物は、近くの共有倉庫に入れてあったり、唐錦と変える前に先に交換したり、
現地のバザ買いしたりしてますw

20110506南蛮3コンボ


あと、ついに大型福船を手にいれました(∩´∀`)∩ワーイ

20110506大福

大安宅船は船内にお城がありますが、こちらは平屋がありますねw
副官船と合わせると2000以上交易品を積むことができますが、
同一種類の交易品は、2000が限度なので、別の種類の交易品しか積めませんが><

とまぁいろいろと交易しているうちに、副官がだいぶ成長しましたヽ(´ー`)ノ

20110506副官


交易が56になり、商大クリッパーまであと8になりましたが、先は長そうです・・・

造船で頭痛が・・・

こんばんは~rinkです^^
ここ最近いろいろ造船しています^^

まずは、海事上げ専用に前から欲しかったのですが面倒だったので今まで作らなかった、
ロイヤルフリゲートを作りましたヽ(´ー`)ノ
船体は、海事LV上げ用にそこまでお金をかけられないし、何より材料とか集めるのが面倒だったので、
公用船体でなく普通の船体で作りましたw

で、完成したのがこちらです(∩´∀`)∩ワーイ

20110410ろりげ

オプションスキルは強化砲門、専用艦スキルは船匠室にしました^^

操船熟練が最大になると、旋回17の対波15になり嵐になってもすいすい進みそうです^^
船員も126人になるので、フルファイアもばっちりです(`・ω・´)

さて、問題は次に作ろうとしている装甲戦列艦です・・・

続きを読む

