プロフィール

rink

Author:rink
工芸、鋳造、縫製マイスター
造船もカンストしました^^
【国籍】ヴェネツィア
【商会】dupli306
【所属艦隊】ツバメ同好会

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ひさしぶりに・・・

更新しましたw
ちょっと気になる装備があって。。。

敬虔なる兜。なんと回避+2です^^
まだ手に入れていないんですけどね・・・

ちょっと模擬の時のブーストを考えてみました~

職業:賞金稼ぎ
副官:イゴール(見張り) ジークフリート(兵長)
大学スキル:操船1・2 先制 クリティカル 砲撃4

頭:敬虔なる兜
体:ピースコットベリード
手:100愚者
足:100ブーツ
武器:漆塗り角弓
アクセ:淡水


で、どうなるだろう・・・



砲術:素15+副官1+大学1+ピースコットベリード3で、20
回避:素15+副官1+敬虔なる兜2+ピースコットベリード2で、20
水平:素10+大学1+ピースコットベリード2+漆塗り角弓2+淡水1で、16
弾道:素15+副官1+大学1+漆塗り角弓2+淡水2で、21
貫通:素16+専門1+副官1+大学1で、19
操舵:素15+副官1で、16

かな^^


でも・・・


ジークフリートはこれから雇いますwそして操舵は素で12しかありません^^;;;

しばらく活動休止

こんばんは~rinkです。
今月いっぱいくらいかな?事情によりしばらく休止することになりました・・・
ブログもいったんこれで止まってしまいますが、来月いつになるか分かりませんが再開するので、そのときはまたよろしくお願いします^^

さて、今月のILでしたが、棄権1艦隊あって、それで1勝でしたが、残り全敗でした・・・
開始からずっとBリーグで頑張って来ましたが、今回でおそらく降格になるでしょう・・・

成績は与1被2でした。
休止前だったので何とか勝ちたかったですが、力及ばずでした。
いろいろと疲れたなぁ~( ´Д`)=3 フゥ


明日マルセイユでやるオークションで係員を毎回やっているのですが、それが終わったらしばらく海とはお別れですね(ノД`)シクシク

フレのみなさん、復帰したらいっぱい遊んでくださいね^^
それではまた逢う日まで( ´Д`)ノ~バイバイ

重慶のパンダに会ってきたときの話

こんばんは~rinkです^^
重慶って、場所が場所なのでなかなか行く機会がなかったのですが、北米が実装されてから
ようやく行くことができましたw
郊外にいるパンダにも会って来ました^^かわいい~^^

20110320ぱんだ


再開したらペットで飼ってみたいなぁ~^^


パンダのかわいい動画があったので載せてみました。

更新再開

こんばんは。中の人です。
関東ですが、地震の被害はそれほどなく、とりあえず無事に毎日を過ごしています。
まだ連絡がとれていない商会の人やフレの方が心配ですが、とにかく無事であることを祈るばかりです。

そのような状況だったので、ブログの方も自粛していました(更新をさぼっていたわけではありません)が、
あまり気分的に暗くなってしまうのは良くないなと思い、ブログの更新を始めようと思います。


とりあえず、巷でうわさのUWOをやってみようと思い、インストールしてみました。

続きを読む

南蛮交易その2

こんばんは~けんけんです^^
現在長崎にいますw

定期船を使って帰りたいのですが、rinkさんから預かった唐錦を売っているのですが、全く売れず
足止め状態です><;
外は危険海域で、海賊がいっぱいいると思うので外にも出られません・・・・

早くEUに帰ってPFの道具補充したいのですが・・・

20110203PF

技術度下がってます><
やはり、裏キャラというのはどこも不遇な扱いなんでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ところで、前回の南蛮に関する記事が、今までにないアクセス数でしたので、調子に乗ってもう一回書いてみますw
いつも見て頂いてありがとうございます^^

今回は街状態の変化するタイミングについてです^^

在庫を表す棒グラフは、12分刻みになっているようです。
なので、普段見ているグラフは、2時間の在庫の状況の流れを表しています。
それで、次のssですw

20110203相場

淡水で戦争があったようで、食料品の在庫が一気に減っていますw
街状態が戦争だと、武具や繊維、医薬品が交換率UPします^^

しかし!!

先ほど書いたように、グラフは12分刻みになっていますw
つまり、現在の街状態は36分~48分の間で終了してしまいます><;
その時間までに、上の交易品を用意できればいいのですが、
間に合わない場合は、見送って他の手を考えるのもありですね~

街状態は東アジアの街で一斉に変わるようですので、例えば12分後に淡水の戦争が
終わるようでしたら、他の通常状態の街に変化があるかもしれないという事です
(通常状態の場合、必ず変化があるとは限りません・・・)


それらをうまく利用して、いい取引ができるといいですね~
ではでは~^^ノシ



ところで、僕はいつになったらEUへ帰れるのだろう・・・



